小谷 まなぶの中国ビジネス日記~2009年9月掲載記事(2):エクスプロア・ブログ
エクスプロア上海TOPへ NO388--ageha(アゲハ)    fmRiLZVVVFjHtUI--万怡酒店    雲南省地震 死者367人に 行方不明5人 負傷1801人    上海タワー632メートル到達~世界第2位の高さ家賃も超高    上海電影(映画)博物館に行ってきました!     TOP > BLOG > 小谷 まなぶの中国ビジネス日記


プロフィール


肩書き


経営コンサルタント & 運命鑑定士


 


人生相談 経営相談 人事相談 ・・・


一般社団法人 ジャシボが運営する『ジャシボ学園』 ビジネス・精神世界の人材育成をおこなうための学園です。本拠地は、神奈川県厚木市 本厚木からスタート。中国ビジネス・語学スクール・精神世界スクール・海外の大学と提携して、海外留学サポート等




Email  info@jcbo.org


 



小谷まなぶのFACEBOOK


一般社団法人 ジャシボ


Emai info@jcbo.org



【イベント、講演依頼】



小谷まなぶ先生による手相鑑定および、ビジネス、占いなどの分野で講演いたします。企業イベントなどで講師として、手相鑑定の先生として、ご要望がございましたら、出張にて、対応いたします。



講演料 イベント等での鑑定料として、4時間以内で、出演料10万円にて対応いたします。交通費及び宿泊費は別途請求いたします。ご希望がございましたら、御連絡ください。



■占い経営コンサルタント 小谷 学



通常のコンサルティング手法とは違い、手相を中心として、個人の運気、易学など各種占いの方法を用いて、業務にどう対応するかアドバイスいたします。複雑化するビジネス世界で、きっと、占いの世界は役に立つでしょう。お手伝い致します。



【自己紹介】

・神奈川県在住 現在

・氏名 小谷 まなぶ

・出身 和歌山県

・上海暦 17年目 

【出身校】 

・高校 近畿大学附属和歌山高校

・大学 国立 東京商船大学(東京海洋大学)

・留学 上海師範大学 【職暦】

・東証一部 IT企業 トランスコスモス株式会社

・東証一部 日系塗料メーカー 上海勤務

・上海外高橋保税区 日系物流倉庫会社 総経理

・30歳の時独立 SFE貿易を起業 【運営法人】 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司 日本法人 一般社団法人 ジャシボ ■ セミナー実績『講師実績』

・鳥取県青年会議所 「中国貿易セミナー」

・名古屋地区青年会議所 「中国ビジネスセミナー」

・名古屋異業種交流会「旬の会」「中国貿易セミナー」

・西日本シティ銀行 義烏視察ビジネスセミナー

・新建新聞社主催、中国建材セミナー

・宮崎県ジェトロ主催「中国ビジネスセミナー」

・上海・東京・福岡にて、自社で主催の「中国ビジネスセミナー」を多数開催 セミナー受講人数 3000名以上

・その他、上海企業研修時に講師を行なう。 【教育関連】

・北京大学 EMBAコース講師(中国)

・中京大学 非常勤講師 (日本)

・上海立信会計学院 特別講座講師(中国上海) 【中国関連 人民政府顧問等】

・江蘇省大豊市 日本企業誘致顧問

・江蘇省海安県 企業誘致高級顧問

・上海市 旗忠経済城 誘致顧問 【役職】

・上海和歌山県人会 幹事 【連載記事】

・中国の日本語雑誌「SUPERCITY」のWEB版にて『小谷学の手相鑑定』のコーナーを毎月連載 【趣味】

・ドライブ・旅行(パワースポット巡り)

・お寺参り・占い・ スピリチュアルな世界の探求・商売 【好きなもの】

・自動車・パソコン・アキバ系のもの、多少オタク! ■香港法人 香港泉能貿易有限公司

小谷まなぶの中国ビジネス奮闘記 メルマガ配信 登録はこちらのサイトから!


ご意見ご感想はメールにて



小谷まなぶのアメブロでのブログ




RSS 1.0My Yahoo!に追加


2009年09月24日 動画!中国ビジネスセミナーに対する熱い想いぶつけます!!




























※ スタートボタンを押してください。動画が始まります。

 『引き寄せの法則』を見てから、自己意識コントロールで、めちゃくちゃモチベーションが高まっています。
 かなり、やる気が出てきました。

 今回の中国ビジネスセミナー、気合を入れて、セミナー会場に参加した皆様も開運できるような熱いセミナーにしたいとも思います。

よろしくお願いします。!!

※右横の申し込みフォームからお申し込みください。


2009年09月24日 自分史は、自分で作るのも
 日本の連休も終わり、今日から普段の忙しさが戻ってきました。会社全体の雰囲気を見ても、事務所では、電話が忙しくなって、社員が対応している姿、そして、私自身も、来週から日本出張前の駆け込みで行なう打ち合わせをこなし、今度の「中国ビジネスセミナーでは、どんな話をやろうか!と頭をぐるぐる動かしてみたり、自分が働いている、やることがあるという感覚がたまらなく好きである。

 先日、「ザ、シークレット」という映画を見てから、引き寄せの法則について、いろいろ実践してみることにしました。
 心の中で、イメージする。例えば、忙しく仕事をしている自分、多くの人の前で講演している自分、日本出張で、商談が順調に行っている自分。すべて、プラス思考でイメージしてみることにしています。

 すると、あの映画を見て、次の日から、新規の相談、新規の案件の話が一気に増えました。
 
 最近は、つい先日まで、結構仕事が忙しくて、体調が少し悪くなったので、心の中で、「あまり忙しくならないで欲しいなぁ」と、思っていたら、何か、まったく新規の仕事の話しが来なくなりました。
 心の中で感じていることと、実際の経営者のプレッシャーというものは、違います。忙しくなりすぎると、寝る暇もなくりなり、疲れてしまうので、仕事をやりたくないと思うのですが、反面、社員が12名いるので、彼らの給料、会社の固定費を稼がなくては・・という気持ちがあります。
 引き寄せの法則を考えると、内心で、「やりたくないなぁ」という気持ちが強くなると、運気的に、仕事をなくす方向にもっていきます。
 確かに、ある一定のキャパを越えた時点で、私も時々、「何もやりたくない」と強く思うことがあります。

 この気持ちの変化が、仕事量にむらが出る原因でないかと考えました。
 
 

 そう考えると、安定的に、継続的に仕事を増やして生きたいと思うならば、経営者は、実際の実務から離れて、後は、仕事がうまくいくことを心からイメージするのが仕事になるのではないかと思いました。
 実務の部分を、必死にやり続ければ、経営者自体が、働きすぎると、経営者が、自ら疲れてしまい、心の反応としては、「これ以上、仕事をしたくない」というブレーキがかかってしまいます。
 確かに、事業を大きくした経営者の話を聞くと、みな同じような話をしているように思います。「私は、業務を他人に任すことにしました」
 日々の業務まで社長が必死に行なってしまえば、体力的に持たなくなります。社長は、事業をどのように持っていけば、うまくいくのか?また、将来の会社展望をイメージして、それを実行するだけの仕事にこだわるのが一番ではないかと考えました。
 よく言われることですが、「事業は、経営者の器以上に発展することはない」という話があります。

 それは、経営者が望まないレベルには、絶対勝手に広がらない、と言うことでしょう。

 大きな理想と、大志を抱くことで、大きなことができる。
 それは、「引き寄せの法則」 想念の力という観点から見ても、重要なポイントかもしれないと思いました。

 イメージがつかめました。

 そう、ある有名な経営者が教えてくれた言葉を思い出しました。
 
 人と話をするときには、3年後の自分を想像して、話をしなさい。例えば、貴方が、お金持ちでなくても、事業に成功していなくても、3年後に、お金持ちで、事業に成功している自分をイメージしながら、話をしてください。今は、そうでなくても、3年後、そんな自分になっていれば、うそをついているのではないのです。
 


 この意見は、私にとって、非常に参考になった言葉です。
しかし、この言葉も、真髄を見れば、「引き寄せの法則」に通じる言葉です。

 そうなんです。今の現状が、本当の自分であると思うべきでないのです。将来は、自分のイメージで決めることができるのです。
 だから、3年後、5年後の自分をイメージしながら、話をする。生活をすることで、その目標が見えてくるのではないだろうかと思いました。


2009年09月23日 魅惑都市、上海! あなたは、この街でどう過ごす!
 今日は、仕事が終わってから、友人に借りた「甘苦上海」を読んでいました。日経新聞に連載されている内容にしては、かなり、濃い内容です。
 濃いというか、エロイ内容ですよね。読んだことある人なら分かると思いますが・・確かに、上海の夜を語り始めると、男と女の欲望の物語があります。
 
 男性にとって、上海は、遊ぶのにまったく困らない街だといっても過言でありません。ビジネスの成功と、異性はつき物です。お金があれば、異性から持て、特別扱いされ、そして、人からの見る目もまったく違います。
 そんな、優越感を与えてくれる街だと思うのです。
 しかし、この誘惑にのみ込まれ、没落していった人も、沢山いるのも事実。愛情と精ということを武器に、チャンスを掴もうとする若い女性も多数いる。その誘惑に負けてしまい、家族、財産、そして、社会的地位まで、なくしてしまった日本人も多数いるのも事実です。
 誘惑が多い街、それだけ魅力的なのは、事実、しかし、この誘惑ある街で、のみこまれるか、のみ込まれないかは、その人の魂がどのレベルかで決まる。
 
 海外という慣れない世界に来て、「外国人ということで、ちやほやされ、そして、魔の道に引き込まれる。」
 魔の道に引き込まれていることも知らずに、甘い言葉にのってしまう人々、そして、気付いたときには、自分が一体何をしていたいか、しらふに戻った瞬間、自分の犯した過ちを後悔する。
 
 海外に来て、何もない人が、「大きなチャンスを得たような感覚になる話が上海には、沢山ある。」
 
 自分が、日本でできなかった成功というのを、目の前につかめそうな気分にさせてくれるのも、魅惑の街 上海の魅力ではないだろうか?
 
 チャンス、金、そして、異性、そして、肉体関係・・・

 人が求めている欲のすべてが、この街では、簡単に探すことができる仕組みがあり、それが、完全なビジネスモデルとして成り立っていることを知らない人は、見事にはまってしまう。
 

 夜の世界・・・魅惑の街、それが、上海を目指す日本人にとって、たまらない刺激なのかもしれない。
 
 ある調査で、日系企業が進出して、上海で会社を閉じるまでの平均年数が、3.5年だという話を聞いたことがある。 
 この数字は、どこまで真実かどうかは、分からないが・・・しかし、上海の魅力に魅了され、現実の厳しさを知るには、十分な時間である。

 進出して、数ヶ月で、日本では体験したことの無い、何か刺激を受け、そして、自分が、何様であるかを忘れてしまう。
 ある程度、お金と地位をもって、上海に来ると、異性からもてる。
 接待で夜の世界に行くことが多くなり、そのうち、なじみの異性が生まれる。
なぜ、こんな若い子が・・と思う異性から、恋をされ、そして、自分自身の人生に何か、花が咲いたようにな、感覚が生まれる。
 しかし、これは、愛でない場合が多い、出稼ぎに来た若い女性にとって、生きるための手段で、男性との恋を求めている場合が多いのである。
 
 それは、愛情ではなく、ビジネスである。地位と金を掴むための!

 概して、日本人男性は、異性に優しい面があり、また、女性からの強引な誘い、誘惑に勝てない面も持ち合わせている。
 異国での恋は、魅惑的ではあるが、危険もあるのである。
 このことを始めは知る由もなく、走ってしまう。
 
 その走り方で、冷静な人、冷静じゃなく、情熱的になる人とでは、この街で生きていけるかどうか、結果が出てしまう。
 異性に対して情熱的な人は、概して、この街では、成功する確率が低い。それは、異性の魅力が多すぎ、負けてしまうからである。
 逆に、冷静、異性に対して、冷たい感覚の人は、この街で、成功している。異性にまったく飲まれないからである。  
 
 

 愛情は、この街でビジネスと掛け合わすことは、非常に危険であることを意味している。

 さて、中国ビジネス。上海での魅惑的ビジネスをあなたは、どのように捉えるでしょうか?

■中国ビジネスセミナーの案内 
9月30日 福岡中小企業振興センター
10月3日 東京 四谷駅前 セミナー会場
参加者募集中
参加費用 無料
講師 SFE貿易 代表 小谷 学
お申し込みは、ホームページから
http://www.sh8.net/



2009年09月23日 日中の架け橋、中国における会社登記について
中国の地方人民政府から頂いた、日本企業誘致の証書
 最近のブログは、毎日、スピリチュアルな世界の話ばかり書いているので、このブログを始めてみた人は、「一体、どこが、中国ビジネスブログなんだ!」と思われそうなので、ちょっと、今回は、中国ビジネスについての内容を書きたいと思います。
 私の本業は、貿易会社の経営と、中国進出に関する会社登記代理業務を行なっています。中国でビジネスをするには、まずは、会社がなければ中国国内で、収益をえるビジネスを行なうことができません。
 私は、その入り口の部分、法人登記の代理業務を人民政府から許可を得て行なっています。
 上海市の工商管理局からは、『企業登記代理』の資格を頂いています。上海市内における会社登記は、弊社が代理して、外国人が中国で会社登記するサポートを行なっています。
 上海市以外の地方政府からは、日本企業の誘致代表としての委託書や、高級顧問としての委託書を頂いています。
 
 中国で法人登記をする場合にも、政府からの許可書がなければ、法人登記の代理を行なえないと決まっています。
 法人登記の代理と、ビジネスコンサル業の資格と言うのは、別物です。
 ビジネスコンサルの資格がある会社が、法人登記の代理を行ないますというフレーズの会社案内を見ますが、コンサル会社は、法人登記の代理する資格はなく、実際に法人登記をする場合には、『企業登記代理』の資格の持っている企業に業務委託をして、行なわなければ、登記を行なうことができませんので、前回、ある方のブログでも書いていましたが、日系のコンサル会社だからと思って安心して、会社登記の委託をしていまたが、実際には、其の会社には、登記する資格がなく。登記がうまくいかなくて、問題なった。と言う話がありました。
 
 これは、企業登記の資格のない会社が、私の会社は、弁護士会社です、私の会社は、コンサルティング会社ですから、大丈夫などという話をして、実際の資格を有していない企業が、会社登記を行なうので、問題になるケースを多々見ます。
 

 弊社の場合は、工商管理局から正式な資格を有して行なっているので、書類は、弊社で作成して、弊社のスタッフが、工商管理局に書類を届けて、会社登記の代理申請業務行なっています。 
 外注しないで、自社内で行なっている作業ですので、例えば、役所でどこかが問題があって、登記がスムーズに行かないことがあったとしても、理由が明確に分かります。
 私は、この部分は、自信があるのは、人脈があるだけではなく、作業をすべて、自社内で行なっており、役所とダイレクトに話をしているからです。
 
 会社登記に関して、現在、外資企業の登記、内資企業の登記、また、税務登記、衛生局の登記など、各種、行政に対する代理登記申請を行なっております。

 リアルな中国ビジネスに直結する営業許可書の取得は、専門家である小谷学に相談してください。

 人民政府公認の企業誘致の高級顧問でもあります。


 

■会社登記に関する情報は
http://www.sh7.cn

































■ スタートボタンを押してください。動画でセミナーが見れます。


2009年09月23日 出張の計画は、ご注意ください。国慶節です。
 日本は、今日は、5連休の最終日です。日本が休みですから、弊社は、上海側で、日本の会社の貿易業務などの代理業務をおこなっていますので、日本からほとんど連絡がなく、割合静かな日を過ごしています。
 明日から、日本は、通常通りの仕事が始まりますので、いろいろ連絡が入るでしょう。
 
 連休明けで、やる気を出して、「さぁ、中国へ出張だ!」と意気込んでいるところだろ思いますが、10月1日~8日まで8連休の国慶節があります。
 
 ですから、国慶節期間中は、一般的に会社は、お休みです。
 出張の計画を考える際に、ご注意くださいね。

 ちなみに、私は、9月28日~10月10日まで、日本に出張ですので、上海にいません。業務連絡でした!!

■中国ビジネスセミナーの案内 
9月30日 福岡中小企業振興センター
10月3日 東京 四谷駅前 セミナー会場
参加者募集中
参加費用 無料
講師 SFE貿易 代表 小谷 学
お申し込みは、ホームページから

http://www.sh8.net/


※ 現時点 2009年9月23日現在 福岡会場 20名 東京会場 30名
の応募がありました。
 ぎりぎりまで募集しますので、是非、『小谷 学の中国ビジネスセミナー』にご参加ください。

 
 中国ビジネスセミナーは、至って、まじめな内容で行ないます。

 中国貿易について、三国間貿易のやり方。そして、上海進出、会社登記についての方法、ならびに、中国で会社運営の基礎などの話を行ないます。
 



2009年09月23日 シンクロすることを知れば、シンクロできる。
 先ほど、あるお客様からメールが届きました。その内容は、非常に素晴らしい内容でしたので、ここで紹介させていただきます。

以下メールの内容です。
____________________________________
いつもお世話になっております。

先日メールした十数年ぶりの再会メールをしましたが、
その前にも不思議な事があったのです。

14日から16日まで大阪へ出張に出かけていて、帰ったら
直ぐにご先祖様のお墓のお参りに行く事にしていました。

17日の朝に母を車に乗せて一緒に出かけようと思ったら
以前に商談の約束をしたのを忘れていて、午前中は出れず
午後も別のメーカーさんとの商談があって、とうとうお墓参りに
いけませんでした。

18日は、朝から今日は必ず出かけることにしていたのですが
また、メーカーさんが訪ねてきました。
ご先祖様のお墓は家から20分くらいの所にあるので、1時間
待ってもらって、念願のお墓参りをすることが出来ました。

そして、小谷様のブログを見たら18日はなんと仏様のお誕生日
ということでした。
十数年振りの再会が、引き寄せの法則とすれば、これもまた凄い
ことですよね。

今まで、気づかなかった色々な出来事が、少しづつ繋がって来て
いるのを体感できるのが、とても楽しくてなりません。
これも、小谷様に素晴らしい出会いとご縁をいただいたものと
心より感謝申し上げます。

次はどんな不思議な出会いがあるか、わくわくしています。
ありがとうございます。

_____________________________


 このメールの発信者は、日本でアパレル販売会社の経営している方からです。先日、上海の私の事務所に来た際に、いろいろスピリチュアルな世界の話をしたばかりでした。
 早速、シンクロが起こったようです。
 
 これは、不思議な話ですが、シンクロというものが、存在することを、その方が、認識したことで、シンクロが起こっているのだと思います。

 人生の成功は、シンクロニシティの経験が多いことで決まる。と、言われています。
 
 よく、人には運命があるといわれています。運命は、流動的な部分もありますが、大筋の流れは、決められています。運命に従って生きると、その人は、苦労をしないで、順調に生きることが出来るといわれています。

 運命は、どのようにして感じるのでしょうか?それは、予感というものを信じることにあると思います。
 
 私がよくやる方法で、どうしたらいいか分からないときに、予感を察知するようにしています。
 例えば、これを決めたらいいのか、悪いのか、悩むときがあります。
 そのときに、例えば、『これを、決めよう』と心で思います。

 決めようと思った瞬間、心の中で、どのような、反応があるか、落ち着いて考えます。
 胸騒ぎや、何か、違う。。と思う感覚が、少しでも、心の中で、感じることがあれば、決断を取りやめます。
 逆に、「これを決めよう」と思った瞬間、嬉しい気持ちや、いけそうだ。という何か前向きなパワーが出たときには、そのことを実行します。

 これは、頭の中で決めたことを、心にフィードバックして、再度認識することで、魂として、それを求めているのかどうかを聞きます。
 運命とは、魂に与えられたものだと思いますので、魂がOKサインを出せば、やるべきことですし、何か違うという感覚がでれば、それは、魂、すなわち、その人の運命的に求めていないことになります。
 
 今回、メールを頂いた方は、自分の直感的に感じることに素直に生きることをはじめ結果、シンクロの体験が起こっているのだと思います。
 
 引き寄せの法則は、それは、これは、一般的な運気を引き寄せるための法則だと考えています。
 しかし、その人が持っている運命に関しては、その人の魂に期待されいることがあります。
 それは、宇宙の力というものではなく、もっと身近なところからのパワーの発信というものがあると私は、考えています。
 身近な部分、それは、自分の家族や、先祖など、その部分からの、自分に対する期待を認識すること、自分の魂の存在、そして、自分を支えている周りの魂の存在を認めることで、さらに、多くの守護の力が働きます。
 守護というと、神がかっていて、分かりにくいのですが、もし、ご先祖様が今生きていたら、こんな応援をしてくれるだろう・・・という、サポートを得ることができます。
 墓参りに行くということは、先祖の存在(魂の存在)を認める行為です。
 
 もし、おじいちゃんが生きていて、孫が、だれもおじいちゃんのところに挨拶に行かなければ、おじいちゃんは、気分が悪いですよね。まさに、そんな感覚です。しかし、いつもおじいちゃんのところにいって、孫が会いに来てくれたら、おじいちゃんは、孫にお年玉をあげますね。

 まさに、そんな感じで、墓参りに行ったりすると、急に金運がよくなったりします。

 このような世界、魂としての存在が、常に、同一空間、同一時間に存在していることを認識できれば、シンクロの体験が増えると思います。
 
 何か、面白い出来事が起これば、その起こった出来事に関して、感謝の気持ちを持つことで、さらに、応援団の魂としての存在が、あなたをサポートしてくれるでしょう。
 運気向上のテクニックは、心で思うこと、行為で示すことで、実現できるのではないでしょうか?


2009年09月23日 今年は、中国国産車が、変わる年
 小さいときから、なぜか、車が大好きで、暇があれば、車のニュースや、自動車展示場に行って、新車を見に行っています。
 
 今年に入ってから、中国国産車に大きな動きが出てきました。今まで、中国国産車といえば、マニュアルミッションMTの車が普通でしたが、最近は、AT(オートマティック)の車も発売するようになって来ました。日本から、見れば、そんなの30年前からオートマの車があるよ。という話になると思いますが、今年は、たぶん、中国者もマニュアルからオートマに移行される年になると思います。
 
 また、エンジンも、中国国産メーカーが自社開発をするようになり、VVT「可変バルブ」のエンジンが、新型車に投入されるようになってきました。
 これも、大きな進歩です。
 可変バルブのエンジンも、日本では、20年ほど前からありますが、中国も可変バルブによって、燃費とパワーを得るエンジンを造るようになってきました。
  
 また、車自体の金型をつくる水準も、年々よくなってきています。今の中国車を見てて、そんな悪くないじゃない・・というレベルまで水準が上がってきました。
 
 中国車が、格安販売で、世界の市場を狙いに行っています。発展途上のアフリカ、南米などでは、相当中国車が売れてきています。
 中国車は、安いだけの時代は終わり、性能も、追いつきつつあるという事実もあります。
 世界で一番、多くの自動車メーカーがある中国、これから、中国車が益々、面白くなるのではないでしょうか?
 


2009年09月23日 営業しないで、営業成果を出す方法
 今日は、私が、考えた「営業しないで、営業成果を出す方法について」説明したいと思います。これは、かなり、究極のテクニックです。
 
 これは、6年間継続して、絶対いけると思った方法です。実際に、この6年間に、約3000人のお客様と知り合うことが出来ました。それは、インターネットを使うことと念ずることで、実現しています。

 「それ、うそでしょう!!」という人が居るかも知れませんが、本当です。私の会社には、営業マンは、いません。私も、新規開拓の営業など、足を運んで、過去一度も行ったことがありません。なぜ、多くのお客様と知り合いになれたのでしょうか?

 答えは、毎日、インターネットに、自分の想いを書き続けたからです。このブログもそうですが、6年前に 今のビジネスを始めた時には、まったく何もなかったのですが、それ以降、一日も欠かさず、ホームページ上、また、ブログ上に、自分が日々感じたこと、お客さまとであって思ったこと。直感的に感じたこと、趣味の話、その他、いろいろ、感じたことを書き続けてきました。
 
 最近は、ブログの更新を一日、2,3回平均で行なっています。文字数にして、一日、3000文字から多いときで、1万文字程度、文章を書いています。

 営業方法は、ただ、それだけです。想いをインターネットという媒体に書き込んでいるだけです。時々、セミナーなどを行なったときは、動画をインターネット上にUPしています。
 
 これは、ネットを通じて、自分の魂の想いをぶち込んでいるのです。

 インターネットのつながりは、人のつながりと非常に似ています。深層心理の中では、すべての人はつながっていると言われています。しかし、普段、人が起きている状態では、なかなか、深層心理を感じる状態になっていないのが、現状です。
 しかし、インターネットという媒体を利用することで、人は、いろんな情報を検索して、知ることが出来ます。

 私は、インターネットに自分の思ったこと、想いを吹き込むことは、五感レベルで感じることが出来る情報網に情報を与えることで、多くの人に情報を訴えることをしています。
 人には、いくら熱い想いがあったとしても、それを、知ってもらわなければ、その思いも無駄になります。
 ですから、インターネットは、人が普段から感じる五感レベルで想念を訴えることができる素晴らしいツールであることは、言えます。

 私の会社は、まったく営業マンもいません。WEB担当者もいません。私一人で、コツコツコンテンツを造っているだけです。
 しかし、実際には、インターネット経由で連絡が来て、知り合った方の数は、3000名を超えました。たった、6年間です。リアルにあった数です。
 インターネット上だけで、リアルな私と会ったことがない人は、何万人もいると思います。

 コンテンツに関しても、更新回数が多いことが、効して、SEO対策で特別なテクニックを使っていませんが、 YAHOOで「中国ビジネスブログ」と検索すれば、第一位になります。 GOOGLE で「中国ビジネスブログ」と検索すれば、第2位になります。
 
 インターネットで、自分の想いをぶつけて、継続することでも、足を運ばなくても営業しているのと同じ効果を得ることが出来ます。
 どこにいるのか分からない新規クライアント様との出会いは、相手から探してもらうのが、一番効果的だと思います。

 求めている情報を書き続けること、また、ビジネスの思い、生き方の精神論などを書き続けることで、共鳴が感じられた方から連絡をいただけます。

 まさに、これは、「引き寄せの法則」だと思います。
 
 想念の世界、第六感的に何かを訴える方法も大切ですが、人類が開発した、素晴らしいツール、インターネットを用いて、「引き寄せの法則」を実行するのも悪くないともいます。

YAHOOの検索結果 『中国ビジネスブログ』 第一位

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


GOOGLEの検索結果 『中国ビジネスブログ』 第2位

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=IQn&newwindow=1&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


2009年09月22日 目標を明確にする。今日から『引き寄せの法則』を実行する。
 目標を明確にすることの大切さについて、昨日、気付きがありました。前々回のブログでも書きましたが、『ザ、シークレット』という映画を見てから、いろいろ今までの人生について、回想してみました。自分の人生は、一体どうなっているのだろうか?過去は、どのように思って、どのように過ごしてきたのだろうか、過去から、現在、そして、未来へのつながりについて・・・
 いろいろ考えて見ました。

 その中で、考え直してみて、思ったことは、人生の中で、なんどか、不思議な体験をしています。それは、具体的になんであるかは、このブログでは書きませんが、シンクロニシティの体験というものが、ありました。それは、こころから深く必死に思ったときには、必ずといっていいほど、不思議な縁で、自分の思う方向性に導かれて行ったことがありました。
 
 最近は、自分の思う夢の実現というのが、過去に比べて少なくなっているように意持っていました。
 今の生活スタイルに、ある程度満足していたからではないかと思いました。あるときから、人生の具体的な目標や、数値を決めることを辞めている感じがしました。
 自然の流れにしたがって・・・こころで直感的に感じることをする。

 というスタイルに・・・確かに、その形でも、導きがあるかもしれません。しかし、自分自身が、具体的にどうしたいのか?それを明確にしなければ、導きを出す側、シンクロニシティを興す側、宇宙のエネルギーも、どのようなシンクロを起こしたらいいのか分からなくなってしまうのではないかと思ったのです。
 
 想念の実現をするには、具体的にどのように自分がどうしたいのか?明確に思うことが大切、目標や、目的意識を明確に持つこと。しかも、それが、かなり現実的な数字、時間などの設定など、決めることが、実現する速度、創造が、現実のものとして、成る。確率が高まるのではないかと思いました。 

 『引き寄せの法則』というのを、本気で実行してみれば、どうなるのか、試してみたくなってきました。
 
 私は、想念は、宇宙の原理であり、宇宙に信号だし、それが、結果として戻ってくるという感覚は、理解していましたが、自分自身が、あまり、強い信号を出して、想念の実現を求める作業を行なっていなかったことに気付きました。
 
 今まで、ぼんやりとしていた、想念の法則も、昨日、DVDを見てから、いろいろ其のことに考えていました。
 それで、今朝、何か、ひらめきを感じたのです。

 これから、具体的にかなり、リアルな目標を掲げて、『引き寄せの法則』を行なってみたいと思います。
 
 これから、シンクロの体験が、増えることでしょう。どんな体験が、自分自身まっているか、楽しみで仕方ありません。
 
 今日は、この瞬間に、その思いを誓ったことを、頭の思考の中に叩き込みます。
 


2009年09月22日 日中関係の友好活動、
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009092200103

 今日の新聞↑を見ていると、鳩山首相が、胡錦濤国家主席との会談について、載っていました。民主党は、アジアとの関係重視に力を入れており、日中関係の良好な関係構築に力を入れていくこと宣言しているとのことです。
 非常に、素晴らしいことだと思います。2005年、当時、日中関係が悪化した時期がありました。その当時は、日本の政治の方向性が結果として、中国にいる邦人が非常に危険な時期もありました。
 
 中国在住の日本人としても、日中関係の友好的発展を心から望むものがあります。
 
中国に住んでいて、母国との関係が悪かったら、こちらで商売するのも、いろいろ支障が出てきます。
 日本企業の中でも、中国の恩恵を受けている企業も沢山有ります。日中関係の改善が、今以上進むことで、中国における日本企業がビジネスの面から考えても、やりやすくなるのは、事実だと思います。

 また、市場として捉えて、中国進出を考えている日本企業にとっても、日本が中国と友好的な関係を構築することで、進出がやりやすくなると思います。
 私自身、貿易業務、及び、中国進出、上海における法人登記の代理業務を行なっていますが、日中関係の友好関係が促進すれれば、日中の架け橋的ビジネスにとっても、非常にメリットがあります。

 本当の意味でも、日中関係の構築をするには、日本と中国との文化交流を密接に行なう必要性があると思います。
 中国人の若者が、日本語を勉強しようと思う動機で、「日本のアニメーション」の普及があります。
 今は、中国では、余り放映されていませんが、日本のドラマなども、中国で多く放映されるようになれば、中国人が、日本に旅行などに行きたがる人の数が増えることでしょう。

 日中関係の構築、文化交流、文化浸透を行なうことで、人の心の融和が起こり、それが、日中間ビジネスに良好的な結果を生み出すことだと思います。
 
 私自身も、長年中国と日本の架け橋的ビジネス、日中間貿易、日本企業の中国進出、会社登記代理業務など行なってきました。
 9月30日、福岡、10月3日に、東京で、「中国ビジネスセミナー」を開催します。
 
 私が何のためにセミナーを行なっているかは、多くの日本人にリアルな中国を知ってもらいたい。リアルにビジネスに繋がる話をして、中国と交流できる日本人を一人でも多く輩出できればと思っています。
  
 ですから、私のセミナーでは、カーブや、シュートなど曲がった話はありません。
ぶっちゃけ、ストレートに、どのようにしたら、中国貿易、中国進出ができるのかを話します。
 
  私自身、民主党の公認で、セミナーを行なっているわけでは有りませんが、私の行なっている中国ビジネスセミナーも、何か日中友好活動の一環として、役に立てばいいと思って行っています。
 
 中国ビジネスセミナーへの参加者を現在募集しております。皆様の参加をお待ちしております。



■中国ビジネスセミナーの案内 
9月30日 福岡中小企業振興センター
10月3日 東京 四谷駅前 セミナー会場
参加者募集中
参加費用 無料
講師 SFE貿易 代表 小谷 学
お申し込みは、ホームページから
http://www.sh8.net/





顧問会員企業募集中

 

小谷大明神への祈願方法

小谷 学のオフィス

日本法人 一般社団法人 ジャシボ  【東京事務所】 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F TEL 03-4590-3020  【神奈川 本厚木事務所】 〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-10-3 中町三紫ビル501 URL : www.jcbo.org 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司

中国貿易のノウハウを、小谷学が解説

中国からの商材調達は、弊社にお任せください!小谷学が経営するSFE貿易をよろしくお願いします。

上海・香港における法人登記・オフショア法人口座開設は、SFEで!


御連絡先 TEL 03-4590-3020(東京)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

GOOGLEでブログ内検索

 

アリババ中国貿易講座 の情報は!!

■中国進出のサポート企業の紹介 環境対策商品『マリンの紹介』


 SFE 代表 小谷 学氏が中国 人民政府から頂いた日本企業の中国進出に関する高級顧問委託書類

『小谷 まなぶ』の 中国ビジネス 動画 セミナー 全内容公開!!


東京浅草 中国ビジネスセミナー 2時間50分

 


福岡中小企業振興センター 中国ビジネスセミナー 1時間57分

 


東京 四谷 中国ビジネスセミナー 2時間34分

 


東京 上野中国ビジネスセミナー 1時間8分

 

 

 
BBS7.COM
MENU RND NEXT

■小谷まなぶの関連ホームページ
小谷学の開運!中国ビジネスブログ!
上海家具ドットコム 家具工場の紹介
賃貸倉庫・神奈川県内物件
上海和歌山県人会のホームページ(公式)
ジャパンフードビジネス
アジアトレード
日本選挙研究会
FIDELI 小谷学の中国ビジネス奮闘記
あかつき行政書士事務所

友人相互リンク

島原管材のホームページ

NEO/CUBE的生活

諸磯神明社 掃除ボランティアの会

SEO対策:上海
SEO対策:貿易
SEO対策:コンサルティング
SEO対策:中国
SEO対策:ビジネス
free counters

過去のブログ

2006年9月15日

開始

2014年3月の記事 2014年2月の記事 2014年1月の記事 2013年12月の記事 2013年11月の記事 2013年10月の記事 2013年9月の記事 2013年8月の記事 2013年7月の記事 2013年6月の記事 2013年5月の記事 2013年4月の記事 2013年3月の記事 2013年2月の記事 2013年1月の記事 2012年12月の記事 2012年11月の記事 2012年10月の記事

2012年9月の記事 2012年8月の記事 2012年7月の記事 2012年6月の記事 2012年5月の記事 2012年4月の記事 2012年3月の記事

2012年2月の記事 2012年1月の記事 2011年12月の記事 2011年11月の記事 2011年10月の記事 2011年9月の記事 2011年8月の記事

2011年7月の記事 2011年6月の記事 2011年5月の記事 2011年4月の記事 2011年3月の記事 2011年2月の記事 2011年1月の記事

2010年12月の記事 2010年11月の記事 2010年10月の記事 2010年9月の記事 2010年8月の記事 2010年7月の記事 2010年6月の記事

2010年5月の記事 2010年4月の記事 2010年3月の記事 2010年2月の記事 2010年1月の記事 2009年12月の記事 2009年11月の記事

2009年10月の記事 2009年9月の記事 2009年8月の記事 2009年7月の記事 2009年6月の記事 2009年5月の記事 2009年4月の記事

2009年3月の記事 2009年2月の記事 2009年1月の記事 2008年12月の記事 2008年11月の記事 2008年10月の記事 2008年9月の記事

2008年8月の記事 2008年7月の記事 2008年6月の記事 2008年5月の記事 2008年4月の記事 2008年3月の記事 2008年2月の記事

2008年1月の記事 2007年12月の記事 2007年11月の記事 2007年10月の記事 2007年9月の記事 2007年8月の記事 2007年7月の記事

2007年6月の記事 2007年5月の記事 2007年4月の記事 2007年3月の記事 2007年2月の記事 2007年1月の記事 2006年12月の記事

2006年11月の記事 2006年10月の記事 2006年9月の記事

 


inserted by FC2 system

記事タイトル一覧

カテゴリ一覧


北京][天津][上海][広州][深セン][香港][トラベル][ビジネス][ゴルフ][上海雑技
[上海のホテル][北京のホテル][天津のホテル][広州のホテル][深センのホテル][香港のホテル]
Copyright(C) since 1998 Shanghai Explorer
y_12
inserted by FC2 system