小谷 まなぶの中国ビジネス日記~2010年7月掲載記事(1):エクスプロア・ブログ
エクスプロア上海TOPへ 上海タワー632メートル到達~世界第2位の高さ家賃も超高    雲南省地震 死者367人に 行方不明5人 負傷1801人    上海電影(映画)博物館に行ってきました!     NO388--ageha(アゲハ)    fmRiLZVVVFjHtUI--万怡酒店     TOP > BLOG > 小谷 まなぶの中国ビジネス日記


プロフィール


肩書き


経営コンサルタント & 運命鑑定士


 


人生相談 経営相談 人事相談 ・・・


一般社団法人 ジャシボが運営する『ジャシボ学園』 ビジネス・精神世界の人材育成をおこなうための学園です。本拠地は、神奈川県厚木市 本厚木からスタート。中国ビジネス・語学スクール・精神世界スクール・海外の大学と提携して、海外留学サポート等




Email  info@jcbo.org


 



小谷まなぶのFACEBOOK


一般社団法人 ジャシボ


Emai info@jcbo.org



【イベント、講演依頼】



小谷まなぶ先生による手相鑑定および、ビジネス、占いなどの分野で講演いたします。企業イベントなどで講師として、手相鑑定の先生として、ご要望がございましたら、出張にて、対応いたします。



講演料 イベント等での鑑定料として、4時間以内で、出演料10万円にて対応いたします。交通費及び宿泊費は別途請求いたします。ご希望がございましたら、御連絡ください。



■占い経営コンサルタント 小谷 学



通常のコンサルティング手法とは違い、手相を中心として、個人の運気、易学など各種占いの方法を用いて、業務にどう対応するかアドバイスいたします。複雑化するビジネス世界で、きっと、占いの世界は役に立つでしょう。お手伝い致します。



【自己紹介】

・神奈川県在住 現在

・氏名 小谷 まなぶ

・出身 和歌山県

・上海暦 17年目 

【出身校】 

・高校 近畿大学附属和歌山高校

・大学 国立 東京商船大学(東京海洋大学)

・留学 上海師範大学 【職暦】

・東証一部 IT企業 トランスコスモス株式会社

・東証一部 日系塗料メーカー 上海勤務

・上海外高橋保税区 日系物流倉庫会社 総経理

・30歳の時独立 SFE貿易を起業 【運営法人】 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司 日本法人 一般社団法人 ジャシボ ■ セミナー実績『講師実績』

・鳥取県青年会議所 「中国貿易セミナー」

・名古屋地区青年会議所 「中国ビジネスセミナー」

・名古屋異業種交流会「旬の会」「中国貿易セミナー」

・西日本シティ銀行 義烏視察ビジネスセミナー

・新建新聞社主催、中国建材セミナー

・宮崎県ジェトロ主催「中国ビジネスセミナー」

・上海・東京・福岡にて、自社で主催の「中国ビジネスセミナー」を多数開催 セミナー受講人数 3000名以上

・その他、上海企業研修時に講師を行なう。 【教育関連】

・北京大学 EMBAコース講師(中国)

・中京大学 非常勤講師 (日本)

・上海立信会計学院 特別講座講師(中国上海) 【中国関連 人民政府顧問等】

・江蘇省大豊市 日本企業誘致顧問

・江蘇省海安県 企業誘致高級顧問

・上海市 旗忠経済城 誘致顧問 【役職】

・上海和歌山県人会 幹事 【連載記事】

・中国の日本語雑誌「SUPERCITY」のWEB版にて『小谷学の手相鑑定』のコーナーを毎月連載 【趣味】

・ドライブ・旅行(パワースポット巡り)

・お寺参り・占い・ スピリチュアルな世界の探求・商売 【好きなもの】

・自動車・パソコン・アキバ系のもの、多少オタク! ■香港法人 香港泉能貿易有限公司

小谷まなぶの中国ビジネス奮闘記 メルマガ配信 登録はこちらのサイトから!


ご意見ご感想はメールにて



小谷まなぶのアメブロでのブログ




RSS 1.0My Yahoo!に追加


2010年07月25日 浜名湖でうな重 そして本日の報告
茨城に再現する街
 昨日の報告です。昨日は朝からドライブで、和歌山から東京までやってきました。いや、560Kmの旅は、疲れました。
 東名高速道路の浜名湖サービスエリアで休憩して、『うな重』を食べました。
 夏ばて防止のうな重定食、なかなか良かったです。

 
 朝8時過ぎに和歌山の実家を出発して、午後5時前に東京の港区高輪の事務所に着きました。休憩しながら走りましたが、約9時間ほどで到着、
 品川駅で、友人と待ち合わせ食事をして、夜の11時ごろに、茨城のクライアントの社長が、わざわざ高輪の事務所まで来てくれました。
 
 茨城のつくば駅の駅前開発の一環で、上海の新天地に似たショッピング街を再現しようと、計画しています。
 当然、弊社が中国から建材を茨城の現場まで納品予定です。
 
 さて、茨城空港が、上海便が就航することが話題になっていますが、茨城の街と上海との関係が深まればと思い、いろいろビジネス展開を考えています。

■茨城の弊社のビジネスパートナー企業 『エムランド建設』のブログ






2010年07月24日 和歌山⇒東京 ドライブ
 本日は、和歌山の実家から東京の港区高輪の事務所まで移動日です。今回は、車で移動します。
 そろそろ、準備して東京に、向かいます。和歌山⇒東京間は、約650Kmあります。7時間~8時間程度かかりますが、頑張って運転してきましょう。
 
 都内に着くのは、日が沈む頃でしょうね。 あさっては、都内で打ち合わせの後に、夕方から茨城のクライアントのところに行きます。また、時間があれば、道中報告します。


2010年07月23日 ふるさと
実家の近所の写真
 2日間の和歌山滞在は、今日で終わり、明日は朝から東京に移動します。
 
 私の故郷は、和歌山県海南市 と言う場所でしょう。海南市でも野上谷といわれる海南市の東部地方にあたる地域です。
 実は、この街は、一時期は、日本の雑貨・日用品の90%近くは、この地域にある企業が製造販売していたといわれていました。
 100円ショップや、スーパーなどの日用品コーナーで販売している多くの商品が、海南のメーカーが販売しています。
 
 中国にも、海南のメーカーは、多く進出して、商品の製造を行なっています。
 
 私は、このような街で育ちましたが・・・、実家は、公務員で、商売とはまったく関係していなかったのですが、なぜか、中国に来て、商売を行なっています。この地域から車で少し登って行けば、霊山 高野山があります。
 結構、この辺も、パワースポットではないかと思っています。

 昔から不思議な集落として、この地から、全国に商売人が行商にでかけていたのです。

 なんとなく、浙江省の義烏周辺の雑貨商人と似ているところがあるように思います。


2010年07月23日 和歌山の日中友好の寺
紀三井寺の写真
 今日は、お昼に和歌山大学に行ってから、午後から、パワースポット巡りに行きました。万葉集でも出てくる和歌山の古寺『紀三井寺』に行ってきました。
 このお寺は、今から1240年前、中国の唐の僧侶である『為光上人』によって開かれたお寺ということです。お寺に石碑があり、日中友好 千年万年 と書いていました。

 なぜ、突然、紀三井寺に行こうかと思ったのは、昨日、実家に帰ってきて、神棚がちょっと、汚れていたので、神棚を卸して、お掃除をして、お札などを整理していると、30年ほど前から祀っていた紀三井寺のお札などが出てきたので、ふと、紀三井寺に行かなくては・・と思っていってきました。
 私自身も、紀三井寺の近くは、よく通るのですが、実はお寺の本堂に行ったのは初めてでした。
 紀三井寺は、霊殺といわれる場所で、非常に厄払いで有名な寺です。
 
 私のこの寺に行った感想を言えば、過去に中国の寺、日本の仏閣、神社、いろいろ行きましたが、この寺の除霊の力は相当高いものだと思いました。
 本堂に入った瞬間、頭がくらくらするくらいパワーを感じました。
 
  この地に行って、供養することは、非常に良い事だと思います。

 という事で、今日のパワースポット巡りの報告でした。
 
 




2010年07月23日 大学生の就職難。。
 昨日のお昼過ぎに、関西空港に着き、午後から役所に行き、手続きを行なってきました。今日は、午前中から、地元、和歌山大学に行き、経済学部で中国関連を教えている大学教授と、地元和歌山で日中間ビジネスのコンサルティングを行なっている方とお会いして、いろいろ話をしてきました。
 大学教授の話では、今、学内でもいろいろ言われているが、日本に留学に来ている中国人留学生の就職をどのようにすれば、いい結果になるのか?と言う話になりました。
 その話は、私も少し関係していることなので、情報交換を行ないました。
 私は、上海の上海立信会計学院で、教えていますが、大学からよく聞かれるのが、学生の就職先です。
 新卒の学生の就職というのが、あまり企業が喜んで行なわない傾向があります。その理由は、仕事に対するスキルレベルの問題です。
 学校で勉強していても、実際に仕事をどうしたらいいのか?という教育を一般教養では、身に着けていないことが、企業から見て、新卒者の教育を一からおこなわなければならないという、ビジネス教育の負担があることを考えれば、企業は、新卒者を敬遠しがちです。
 中国では、特に、経営者は、すぐに、利益に繋がることをしなければ、嫌だ。という思いが強い方が多いので、何も分かっていない学生を育てることをしたがらない。だから、経験者を採用する傾向が強く、新卒者にチャンスが巡ってこないということが言えます。
 企業の求めているものは、『スピードと結果』
 やはり、何かの形で、学生もビジネスをまなばなければ、就職は難しいことが言えます。この問題は、日中の学生共に言える問題ですね。


2010年07月22日 もうすぐ出発!!
 今日から日本出張です。今年最長の18日間、日本縦断出張になります。昨日は、出張前の段取りと、お客様とのスケジュールの調整など、効率よく、仕事が出来るように手配していました。
 18日間のほぼすべてのスケジュールが埋まりました。
 日本に行くときは、いつも前もって、かなり周到に用意して、打ち合わせを効率よく行なうようにしています。
 どちらかと言うと、上海でのビジネスは、風任せのようなところあり、連絡があったらビジネス商談を行なうという感じで、積極性がないように思います。
 
 幸いのことに、多くの方から、ご連絡を頂き、新規案件の相談があります。上海は、地の利がありますね。これは、はっきり言って言えます。
 特に、今年の5月、万博が始まってからは、連日、満員御礼というくらい、お客様が弊社を訪れていただいております。
 
 最近、思うことがあり、立地条件のいいところに、『上海進出サポートセンター』などをつくってみたらどうだろうか?など、思っています。
 
 ニーズが、沢山有る中国進出の話ですが、どのようにすれば、効率的に進出できるサポートができるのか?ということを常に考えていますが、やはり、一番大切なことは、中国進出というものは、どういうことなのか?その教育に力を入れるべきだろうと思っています。
 
 日本から来るお客様に、毎回、ほぼ同じ内容を説明してから、中国進出の個別の案件を聞いています。日本と制度の違う中国ビジネスのことを多くの人に理解してもらうことが、より効率的にビジネス展開を行なうための基本になると思います。

 その辺も含めて、今回の日本出張で、いろいろ検証してみたいと思います。
明日は、午後1時過ぎには、関西空港に到着予定です。朝6時半にうちの会社運転手に自宅まで迎えに来てもらい、上海浦東国際空港に行きます。さて、頑張るぞ!!



2010年07月20日 相次ぐ、中国進出の相談!
 なんとなくであるが、今年の秋口から中国進出案件が、一気に増えるのではないかと感じている。その理由は、今年の5月の万博が始まった頃から、会社登記に関する相談案件が、非常に増えたからである。一般的に日本の企業の多くは、検討する時間が非常に長いので、普通は、半年後~1年後に実際に動くケースが多い。
 外資の会社登記に関しても、4ヶ月ほど通常かかるので、秋口から、登記開始、2011年の春節明けくらいから、中国での事業スタートと考えている日本企業が多いのではないかと思っている。
 私も、5月から今まで、約60社近くの方とお会いして中国進出に関する面接をおこなった。
 今回、日本に出張に行きますが、出張先でも、10社近くの中国進出の相談案件があります。
 
 日本の企業の場合は、かなり、長い間、相談をして、納得できた時点で、進出する傾向が強く、 『石橋をたたいてわたる』企業が多い。

 それだけ、海外進出に対して、非常に慎重なことがわかる。しかし、非常に慎重におこなったからといって、絶対、完璧だということは、ありえないのである。
 
 私自身も、2003年くらいの時期から、中国進出の案件をサポートし始めましたが、いくら、周到に準備していても、多少の障害が生まれることは、常にあります。
 
 特に、中国進出の場合は、お役所とどのように付き合うか?そこが本当に重要になってきます。
 自分が思うビジネスモデルが実行できるかどうか、すべて、役所の認可がいるからです。
 また、地方ルールも多く、一概に標準的な回答というのができないのが、中国進出の特徴でもある。
 ですから、私は毎回、同じことをききます。『御社のビジネスモデルは?御社の登記希望場所は?御社の準備できる資本金は?』など
 日本では、資本金1円でも起業できるのですが、上海で外資企業を登記する際には、壁が意外と高いのです。 

 最近は、外資の資本金の壁が高いので、中国人のパートナーを見つけて、内資で会社と登記する人も多くいます。
 外国人法人代表で、内資系企業の設立、という登記方法がありますが、中国人の投資者一名、外国人の法人代表という形式で、資本金10万元から登記可能です。
 弊社もいままで、何社もこの形式で登記してきましたが、中国人のパートナーと起業する外国人にとっては、いい企業の形態ではないかと思っています。

 
 来週から2週間ちょっと、日本を廻ります。
いろいろ、進出案件について、相談にのってきます。

秋口から飲食店の進出案件のコンサルティング、トレーラーハウスの進出案件など、話が決まってきています。これから、どんどん面白くなる中国進出ですね。


■中国進出に関する情報


2010年07月20日 広島 初講演 8月7日
 来月8月7日に広島県福山市で『中国ビジネスセミナー』を開催いたします。広島での講演は、初めてになります。
 今回主催者側も、新聞広告を入れて、アピールしてくれるという話です。非常に注目されるイベントになるでしょう。

 私も、気合を入れて面白い、セミナーが出来るように頑張りたいと思います。
 
 私が以前から思っていた日本全国で『中国ビジネス』で講演してみたいという夢は、徐々に叶ってきました。素晴らしいことです。

 思えばいつか実現する。思うこと、そして行動することで、現実化する。『有言実行』の精神をこれからも貫きたいと思います。
 
 
 


2010年07月20日 明後日から日本出張
 最近のブログは、神頼みの話しばかり書いていますが、普段の業務は、きちんとおこなっております。先日、ある方からメールを頂きました。『小谷さんは、霊と仕事以外興味がない方だとおもっていました。』と、結婚の報告後のメールですが・・・
 いやぁ、一応、人間として生きていますので、人間らしいことも、やらなくては・・と思っています。(*^_^*)

 別の話になりますが、明後日から8月8日まで日本出張になります。
 大阪⇒和歌山⇒東京⇒名古屋⇒大阪⇒長崎⇒福岡⇒広島⇒福岡⇒上海と、まさに、日本縦断の移動が待っています。
 これを見ても分かるのですが、移動距離が半端ではないのです。さて、頑張って用事を済ませます。
 8月2日は、中京大学での講義があります。8月7日は、広島の福山で中国ビジネスセミナーを開催いたします。
 
 結婚したばかりですので、親戚廻りと墓参りも、行きます。

 結婚の報告と墓参りというのは、運気をよくするためにも非常に重要な行動です。

 また、出張中は、日本全国の企業の方とお付き合いがありますので、時間がある限り、会社訪問をする予定にしております。
 
 そうそう、今回は、和歌山の実家に置いてある私の営業車『ワゴンR ターボ』号で、和歌山⇒東京⇒名古屋⇒和歌山と東京往復する予定です。
 今年の3月に中古で買ったワゴンRですが、日本に出張行った際に、数日しか乗らないのでもったいないので、今回も長距離ドライブです。途中で、壊れないことを祈るばかり!、
 それと、お約束の神社、仏閣まわりも、何箇所か行きたいとおもっております。どこに行くかは、まだ、決めていませんが・・・運気向上のために、祈願にも行きます。
 
 

 最近、お客様とこんな会話をよくします。『御社の特徴としては、どんな会社でしょうか? 』と聞かれれば、『弊社は、貴社の運気を良くする努力をしています。』と答えています。
 お互い、運がよければ、ビジネスもスムーズに進みますし、いい結果も生みやすくなります。
 
 先日来たあるお客様は、うちの事務所に飾っている沢山の仏像、お札、水晶を見て、手を合わせていました。
 中国全土、有名な霊山に登り、お寺から仏像、お札を買ってきて、事務所に祀っています。また、日本全国の神社、お寺を廻り、お札も祀っています。
 いいですよ。そんな空間。

 最近、自分の事務所をお寺にしたいと思って、一生懸命、仏閣をまわって、仏具、仏像を集めています。かなり楽しくなってきました。

 昨日は、某銀行の支店長と一緒に食事行き、お盆休みにパワースポットに行こうという話になりました。
 
 日本出張から帰ってきてから、8月12日くらいから、山東省にある泰山に行こうかと考えています。泰山は、世界遺産にも登録されている道教の聖地です。
 昔、中国の過去の皇帝の多くが、この地で、即位式を開いたといわれています。
 私自身、そのことに興味があるのですが、この山に、物凄いパワーを持った守護霊がいるのではないかと勝手に想像しています。
 日本でいう天照大神のような存在です。
 
 中国全土をまとめる力のある神の存在。なんとなく、この泰山がそんな力が宿っているのではないかと想像しています。中国の四大仏教山、中国の3大霊山、あとは、道教の聖地、そして、多くの中国の皇帝が即位式を行なった泰山に登れば、これで、中国のパワースポット巡りも完璧になるのではないかと、最終段階にはいったと勝手に想像しています。

 と言うことを考えれば、今年の秋以降は、運気上昇間違いなしだと思っています。
 以前、中国の有名な易学の先生に鑑定してもらったときに、あなたの人生は、これから、ひたすら上り調子です・・・と、言われました。

 また、実際には、現実がどうなるかわかりませんが、運が良くなる努力だけは、続けているので、多少は、いい結果になって当たり前だとおもっています。
 
 人間の歴史で、何千年も言い継がれていることで、継続して絶対悪いことはないと思っています。
 
 話は、二転三転しましたが、明後日から、日本出張になりますので、私は、上海に居ませんので、ご了承ください。


2010年07月20日 マイブーム マイナスイオン!
 日曜日から、かなりマイブームになっているが、マイナスイオン発生装置の話です。空気清浄機にマイナスイオン発生装置がついていますが、その装置のことです。さてさて、環境ビジネスが中国でも注目されていますが、中国の特性から考えても、空間にマイナスイオンを入れて、空気(気)の浄化をすることが、これから、非常に重要なビジネスのような気がしてきました。
 中国人も、朝から晩まで携帯電話をいじっています。また、インターネットの普及で、どこの家庭でも、パソコンを繋いでネットをしている。また、無線LANの機械も非常に格安で売っているので、自宅に無線LANを設置している人が多い。会社などでも無線LAN、携帯電話など、電磁波を出すものが沢山あります。
 
 また、人口が多いので、それだけ、霊気も多いように思います。これらのものは、すべてプラスイオンに関係するものだと思うので、マイナスイオンを持って、中和させる必要があると感じました。
 
 人間は、プラスイオンが多く、プラスに体内が帯電すると体調不良や、気分が悪くなったり、イライラ感が増したりするというデーターもあるようです。
 悪い霊もプラスイオンであると、どこかのホームページでも紹介していました。
 真実かどうかはわかりませんが、私の実体験から言えば、効果は抜群にあるように思います。霊障で、多少、睡眠障害がありましたが、マイナスイオンを部屋の中で発生させ始めてから、よく寝れるようになりました。
 睡眠障害のある人は、一般的に、午前2時から4時の間、霊活動が最も活発な時間帯に、突然、目が覚める傾向があります。
 
 これは、霊の活動によって起こされるということになるのでしょう。
 
何れにしろ、上海は、人口が多い、狭い地域で、物凄い電気の消費用がある、などを考えても、恐ろしい量のプラスイオンを発生させていることは、間違いないです。

 癒しの空間ビジネス、マイナスイオンは、キーワードになる思います。





顧問会員企業募集中

 

小谷大明神への祈願方法

小谷 学のオフィス

日本法人 一般社団法人 ジャシボ  【東京事務所】 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F TEL 03-4590-3020  【神奈川 本厚木事務所】 〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-10-3 中町三紫ビル501 URL : www.jcbo.org 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司

中国貿易のノウハウを、小谷学が解説

中国からの商材調達は、弊社にお任せください!小谷学が経営するSFE貿易をよろしくお願いします。

上海・香港における法人登記・オフショア法人口座開設は、SFEで!


御連絡先 TEL 03-4590-3020(東京)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

GOOGLEでブログ内検索

 

アリババ中国貿易講座 の情報は!!

■中国進出のサポート企業の紹介 環境対策商品『マリンの紹介』


 SFE 代表 小谷 学氏が中国 人民政府から頂いた日本企業の中国進出に関する高級顧問委託書類

『小谷 まなぶ』の 中国ビジネス 動画 セミナー 全内容公開!!


東京浅草 中国ビジネスセミナー 2時間50分

 


福岡中小企業振興センター 中国ビジネスセミナー 1時間57分

 


東京 四谷 中国ビジネスセミナー 2時間34分

 


東京 上野中国ビジネスセミナー 1時間8分

 

 

 
BBS7.COM
MENU RND NEXT

■小谷まなぶの関連ホームページ
小谷学の開運!中国ビジネスブログ!
上海家具ドットコム 家具工場の紹介
賃貸倉庫・神奈川県内物件
上海和歌山県人会のホームページ(公式)
ジャパンフードビジネス
アジアトレード
日本選挙研究会
FIDELI 小谷学の中国ビジネス奮闘記
あかつき行政書士事務所

友人相互リンク

島原管材のホームページ

NEO/CUBE的生活

諸磯神明社 掃除ボランティアの会

SEO対策:上海
SEO対策:貿易
SEO対策:コンサルティング
SEO対策:中国
SEO対策:ビジネス
free counters

過去のブログ

2006年9月15日

開始

2014年3月の記事 2014年2月の記事 2014年1月の記事 2013年12月の記事 2013年11月の記事 2013年10月の記事 2013年9月の記事 2013年8月の記事 2013年7月の記事 2013年6月の記事 2013年5月の記事 2013年4月の記事 2013年3月の記事 2013年2月の記事 2013年1月の記事 2012年12月の記事 2012年11月の記事 2012年10月の記事

2012年9月の記事 2012年8月の記事 2012年7月の記事 2012年6月の記事 2012年5月の記事 2012年4月の記事 2012年3月の記事

2012年2月の記事 2012年1月の記事 2011年12月の記事 2011年11月の記事 2011年10月の記事 2011年9月の記事 2011年8月の記事

2011年7月の記事 2011年6月の記事 2011年5月の記事 2011年4月の記事 2011年3月の記事 2011年2月の記事 2011年1月の記事

2010年12月の記事 2010年11月の記事 2010年10月の記事 2010年9月の記事 2010年8月の記事 2010年7月の記事 2010年6月の記事

2010年5月の記事 2010年4月の記事 2010年3月の記事 2010年2月の記事 2010年1月の記事 2009年12月の記事 2009年11月の記事

2009年10月の記事 2009年9月の記事 2009年8月の記事 2009年7月の記事 2009年6月の記事 2009年5月の記事 2009年4月の記事

2009年3月の記事 2009年2月の記事 2009年1月の記事 2008年12月の記事 2008年11月の記事 2008年10月の記事 2008年9月の記事

2008年8月の記事 2008年7月の記事 2008年6月の記事 2008年5月の記事 2008年4月の記事 2008年3月の記事 2008年2月の記事

2008年1月の記事 2007年12月の記事 2007年11月の記事 2007年10月の記事 2007年9月の記事 2007年8月の記事 2007年7月の記事

2007年6月の記事 2007年5月の記事 2007年4月の記事 2007年3月の記事 2007年2月の記事 2007年1月の記事 2006年12月の記事

2006年11月の記事 2006年10月の記事 2006年9月の記事

 


inserted by FC2 system

記事タイトル一覧

カテゴリ一覧


北京][天津][上海][広州][深セン][香港][トラベル][ビジネス][ゴルフ][上海雑技
[上海のホテル][北京のホテル][天津のホテル][広州のホテル][深センのホテル][香港のホテル]
Copyright(C) since 1998 Shanghai Explorer
y_12
inserted by FC2 system