小谷 まなぶの中国ビジネス日記~運が良くなる行為:エクスプロア・ブログ
エクスプロア上海TOPへ 上海タワー632メートル到達~世界第2位の高さ家賃も超高    雲南省地震 死者367人に 行方不明5人 負傷1801人     NO388--ageha(アゲハ)    上海電影(映画)博物館に行ってきました!    fmRiLZVVVFjHtUI--万怡酒店     TOP > BLOG > 小谷 まなぶの中国ビジネス日記


プロフィール


肩書き


経営コンサルタント & 運命鑑定士


 


人生相談 経営相談 人事相談 ・・・


一般社団法人 ジャシボが運営する『ジャシボ学園』 ビジネス・精神世界の人材育成をおこなうための学園です。本拠地は、神奈川県厚木市 本厚木からスタート。中国ビジネス・語学スクール・精神世界スクール・海外の大学と提携して、海外留学サポート等




Email  info@jcbo.org


 



小谷まなぶのFACEBOOK


一般社団法人 ジャシボ


Emai info@jcbo.org



【イベント、講演依頼】



小谷まなぶ先生による手相鑑定および、ビジネス、占いなどの分野で講演いたします。企業イベントなどで講師として、手相鑑定の先生として、ご要望がございましたら、出張にて、対応いたします。



講演料 イベント等での鑑定料として、4時間以内で、出演料10万円にて対応いたします。交通費及び宿泊費は別途請求いたします。ご希望がございましたら、御連絡ください。



■占い経営コンサルタント 小谷 学



通常のコンサルティング手法とは違い、手相を中心として、個人の運気、易学など各種占いの方法を用いて、業務にどう対応するかアドバイスいたします。複雑化するビジネス世界で、きっと、占いの世界は役に立つでしょう。お手伝い致します。



【自己紹介】

・神奈川県在住 現在

・氏名 小谷 まなぶ

・出身 和歌山県

・上海暦 17年目 

【出身校】 

・高校 近畿大学附属和歌山高校

・大学 国立 東京商船大学(東京海洋大学)

・留学 上海師範大学 【職暦】

・東証一部 IT企業 トランスコスモス株式会社

・東証一部 日系塗料メーカー 上海勤務

・上海外高橋保税区 日系物流倉庫会社 総経理

・30歳の時独立 SFE貿易を起業 【運営法人】 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司 日本法人 一般社団法人 ジャシボ ■ セミナー実績『講師実績』

・鳥取県青年会議所 「中国貿易セミナー」

・名古屋地区青年会議所 「中国ビジネスセミナー」

・名古屋異業種交流会「旬の会」「中国貿易セミナー」

・西日本シティ銀行 義烏視察ビジネスセミナー

・新建新聞社主催、中国建材セミナー

・宮崎県ジェトロ主催「中国ビジネスセミナー」

・上海・東京・福岡にて、自社で主催の「中国ビジネスセミナー」を多数開催 セミナー受講人数 3000名以上

・その他、上海企業研修時に講師を行なう。 【教育関連】

・北京大学 EMBAコース講師(中国)

・中京大学 非常勤講師 (日本)

・上海立信会計学院 特別講座講師(中国上海) 【中国関連 人民政府顧問等】

・江蘇省大豊市 日本企業誘致顧問

・江蘇省海安県 企業誘致高級顧問

・上海市 旗忠経済城 誘致顧問 【役職】

・上海和歌山県人会 幹事 【連載記事】

・中国の日本語雑誌「SUPERCITY」のWEB版にて『小谷学の手相鑑定』のコーナーを毎月連載 【趣味】

・ドライブ・旅行(パワースポット巡り)

・お寺参り・占い・ スピリチュアルな世界の探求・商売 【好きなもの】

・自動車・パソコン・アキバ系のもの、多少オタク! ■香港法人 香港泉能貿易有限公司

小谷まなぶの中国ビジネス奮闘記 メルマガ配信 登録はこちらのサイトから!


ご意見ご感想はメールにて



小谷まなぶのアメブロでのブログ




RSS 1.0My Yahoo!に追加


2010年07月11日 運が良くなる行為
 私の趣味は、運が良くなることすることです。そう書くと、『それって、どうしたら良いのですか?』と聞きたくなるのが人の心理。
 運というのは、これは、本当に存在するものなのか?と聞かれると、私は、はっきりと、運は存在すると答えます。見えるものですか?ときかれれば、見えないですが、感じることができます。と答えます。それでは、運とは、どういうものなんでしょうか?
 ここから、書く話は、別に科学的に立証されている話でも何でもないので、信じるか、信じないかは、別問題として、私が感じている世界について書きます。
 運も、霊的波動だと思っています。霊波動=霊気ということになります。霊気=意識の有る電磁気エネルギーだと考えています。
 霊能力者は、霊気を呼んで、過去の人に繋がったり、ご先祖様などと会話したりすることができます。
 実際に、魂といわれている霊的波動は、常に、地球上に存在しています。その存在に気付き、その存在と対話したいという意識はたらけば、その存在に繋がり、対話することができます。
 霊感の有る人というのは、そのような存在に繋がって、何かを感じています。霊感というのと運というものが、直結しています。
 ビジネスの世界で、成功している人の多くは、霊感が非常に強い人が多いのです。そのような人に、聞いてみると、多くの人が、『私は、直感で生きています。感じることを実行しているのです。』という自然体の生き方を主張する人が多くいます。
 それは、霊的波動から出る意識を感じて生きていることが言えます。

 人としての存在する魂は、1つですが、その人の周りに存在する意識の持った存在は、多数存在します。そのことを守護神だという言い方をします。
 守護神とは、意識の持った電磁気エネルギーになります。
 守護神と言っても、それは、意識を持ったものですから、実は、人間界の人間の考え方と何も大きく変化しないのです。
 地球上に存在する意識のもったエネルギーの存在は、人の心と同じ存在と言うことが言えます。
 人の心と同じ存在、すなわち、魂になるのですが、魂は、常に、地球の空間に多数存在しているのです。

 肉体を持っていない魂の存在に気付くことが、運をあげる最大のポイントです。人は、一人で行動いるのですが、その近くに、意識を持った存在が沢山いることに気付き、その存在に常に意識することで、その存在から応援されるのです。
 私は、魂としての存在と付き合うことは、現存する人と付き合うのと同じようにきちんと付き合う必要があります。
 魂との付き合い、そして、現存する人との付き合い。現存する人にも魂が宿っています。肉体を持つか、持たないかなどは、関係なく、魂に話しかける、魂と常に付き合っているという意識を持つことが一番大切になります。

 ご先祖様を大切にしなさいという、言い方を、昔からしますが、ご先祖様という存在は、その人の、一番近くにいます。
 よく、『私には、守護神がいますか?』と聞かれるのですが、私は、『誰にでもいます。』と答えます。
 人間が肉体を持って存在するには、先祖からのつながりがない限り、存在できないのです。だから、自分の両親、おじいちゃん、おばあちゃん、などの存在がなくして、自分の存在がないというのは、言うまでもありません。
 ですから、自分とつながりがある存在=魂 は、誰にでもあるのです。

 その存在と常にコンタクトをとることが、大切なのです。
 それは、身近な存在とコンタクトをとる行為です。

 実は、その部分で運が決まってきます。運とは、自分以外の存在がどれだけ自分のことをサポートしてくれているかということが、運の良し悪しが決まるのです。
 それが、わかれば、誰でも墓参りに行きたくなりますよね。

実は、墓参りに行くことや、ご先祖様について、噂することは、存在に対して、思い出す。意識をするという行為ですから、ご先祖様である存在から喜ばれるのです。
 だから、墓参りに行ったら、運が好転するのです。

 運と言うのは、自分で作ることができる気がしてきたのではないでしょうか?運が悪いという人は、自分以外の存在に対して、まったく意識をしない人が多いのです。
 自分以外の存在に意識をしていると、相手に伝わり、応援してくれるのです。

 実は、簡単なことなんですね。運をあげる方法とは、さて、もっと、究極なテクニックについて説明したいと思います。
 究極の運気向上のテクニックは、実は、自分以外の存在でも、ご先祖様などの親族に関係ある存在に話かけることです。
 実は、存在と言うものは、人間の世界でも、親、おじいちゃんなどの存在以外に、友人、そして、街に居るしならない人など入れると、物凄い数の存在が、いることがわかります。
 実は、霊的存在もまったく同じ事で、自分の身近な存在以外の方とも交友をもてるのです。その存在の中には、実は、良い物、悪いものがあります。
 悪いものの例は、地縛霊などの悪さを行なう霊のことです。
 
 世の中、なんとなく隠顕な人がいますよね。隠顕な人は、誰に対してもいい行動をしない人が居ます。そのような存在が、地縛霊のような悪いことを起こす存在になるのです。それは、相手にされていないから、そうなるだけで、魂の存在と言うのは、常に話しかけて、意識することで、性格も、考え方も変わってきます。存在に気付くことで、意識してあげるだけで、好転するのです。
 いい存在というのは、無償の愛をそそげるような、慈愛精神の高い存在です。現存する人でも、あの人はいい人だね。と言われる存在がいますが、それは、常に世の中のために何かをする人、与える精神の有る人のことをいい人といわれますが、魂の世界でも、そのような存在がいます。
 いい存在に気付き、その存在とコンタクトすること。すなわち、意識することで、いい存在から、応援されます。もっと、究極の話をすれば、敵を見方にするという方法です。
 運気が悪い人の多くは、自分以外の存在から、邪魔をされていることが、ほとんどです。邪魔をされる存在と言うのは、常に、悪い想念をぶつけられています。
 人の世界でも、敵対する人がいれば、自分に対して、いい事を言われないということが、日常的に存在します。

 まさに、そのことは、霊としての存在のときもおなじで、常に、恨まれたり、憎まれたりしていると、その存在から悪いエネルギーを出され、運気が悪くなります。
 運気を好転する一番簡単な方法は、存在するすべてのものを味方にすることです。

 味方にする方法は、その存在と向き合い、話し合うことです。霊的波動の場合は、話かけることができないので、意識することが大切です。
 意識すると言う行為が難しいときは、声を出して、話をしても、心が意識して繋がることができます。
 人の世界で、大切なことは、世の中のすべての存在に対して、意識すること。アピールすることです。
 成功の方法は、『大志を抱く』事です。大志を抱くことで、自分以外の存在から、期待されます。
 成功できない人は、自信のない人です。運のない人は、自信のない人です。
 なぜか、理由は簡単です。守護しての応援団から見ても、期待度が低い人に対して応援する気がしないからです。
 
 それを考えれば、運を向上させることは、簡単です。
 
 はじめは、はったりでもいいから、大きな意思を持つことです。
 大きな意思を持ち、常に願うこと。すなわち、意識することで、多くの存在から、自分のことが面白い存在だと思われます。そうなれば、その存在は、周りから期待され、応援されるようになります。
 仏閣などに行って、拝むときのポイントとしては、大きな意思をもって、願うことです。期待できない話に人は、興味を持たないということが言えます。

 運気を向上する方法は、いたってシンプルで、そのことを毎日繰り返しているだけで、運が向いてきます。運が向いてくるとは、すなわち、自分以外の存在が、サポートしてくれるので、人生が非常に豊かで、楽しいものになるのです。
 
 だから、常に見えない存在と繋がる意識を持つことが、その人の運気向上つながります。 運とは、見えない存在から繋がり方で、運の良し悪しが決まります。
 




顧問会員企業募集中

 

小谷大明神への祈願方法

小谷 学のオフィス

日本法人 一般社団法人 ジャシボ  【東京事務所】 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F TEL 03-4590-3020  【神奈川 本厚木事務所】 〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-10-3 中町三紫ビル501 URL : www.jcbo.org 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司

中国貿易のノウハウを、小谷学が解説

中国からの商材調達は、弊社にお任せください!小谷学が経営するSFE貿易をよろしくお願いします。

上海・香港における法人登記・オフショア法人口座開設は、SFEで!


御連絡先 TEL 03-4590-3020(東京)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

GOOGLEでブログ内検索

 

アリババ中国貿易講座 の情報は!!

■中国進出のサポート企業の紹介 環境対策商品『マリンの紹介』


 SFE 代表 小谷 学氏が中国 人民政府から頂いた日本企業の中国進出に関する高級顧問委託書類

『小谷 まなぶ』の 中国ビジネス 動画 セミナー 全内容公開!!


東京浅草 中国ビジネスセミナー 2時間50分

 


福岡中小企業振興センター 中国ビジネスセミナー 1時間57分

 


東京 四谷 中国ビジネスセミナー 2時間34分

 


東京 上野中国ビジネスセミナー 1時間8分

 

 

 
BBS7.COM
MENU RND NEXT

■小谷まなぶの関連ホームページ
小谷学の開運!中国ビジネスブログ!
上海家具ドットコム 家具工場の紹介
賃貸倉庫・神奈川県内物件
上海和歌山県人会のホームページ(公式)
ジャパンフードビジネス
アジアトレード
日本選挙研究会
FIDELI 小谷学の中国ビジネス奮闘記
あかつき行政書士事務所

友人相互リンク

島原管材のホームページ

NEO/CUBE的生活

諸磯神明社 掃除ボランティアの会

SEO対策:上海
SEO対策:貿易
SEO対策:コンサルティング
SEO対策:中国
SEO対策:ビジネス
free counters

過去のブログ

2006年9月15日

開始

2014年3月の記事 2014年2月の記事 2014年1月の記事 2013年12月の記事 2013年11月の記事 2013年10月の記事 2013年9月の記事 2013年8月の記事 2013年7月の記事 2013年6月の記事 2013年5月の記事 2013年4月の記事 2013年3月の記事 2013年2月の記事 2013年1月の記事 2012年12月の記事 2012年11月の記事 2012年10月の記事

2012年9月の記事 2012年8月の記事 2012年7月の記事 2012年6月の記事 2012年5月の記事 2012年4月の記事 2012年3月の記事

2012年2月の記事 2012年1月の記事 2011年12月の記事 2011年11月の記事 2011年10月の記事 2011年9月の記事 2011年8月の記事

2011年7月の記事 2011年6月の記事 2011年5月の記事 2011年4月の記事 2011年3月の記事 2011年2月の記事 2011年1月の記事

2010年12月の記事 2010年11月の記事 2010年10月の記事 2010年9月の記事 2010年8月の記事 2010年7月の記事 2010年6月の記事

2010年5月の記事 2010年4月の記事 2010年3月の記事 2010年2月の記事 2010年1月の記事 2009年12月の記事 2009年11月の記事

2009年10月の記事 2009年9月の記事 2009年8月の記事 2009年7月の記事 2009年6月の記事 2009年5月の記事 2009年4月の記事

2009年3月の記事 2009年2月の記事 2009年1月の記事 2008年12月の記事 2008年11月の記事 2008年10月の記事 2008年9月の記事

2008年8月の記事 2008年7月の記事 2008年6月の記事 2008年5月の記事 2008年4月の記事 2008年3月の記事 2008年2月の記事

2008年1月の記事 2007年12月の記事 2007年11月の記事 2007年10月の記事 2007年9月の記事 2007年8月の記事 2007年7月の記事

2007年6月の記事 2007年5月の記事 2007年4月の記事 2007年3月の記事 2007年2月の記事 2007年1月の記事 2006年12月の記事

2006年11月の記事 2006年10月の記事 2006年9月の記事

 


inserted by FC2 system

カテゴリ一覧


北京][天津][上海][広州][深セン][香港][トラベル][ビジネス][ゴルフ][上海雑技
[上海のホテル][北京のホテル][天津のホテル][広州のホテル][深センのホテル][香港のホテル]
Copyright(C) since 1998 Shanghai Explorer
y_12
inserted by FC2 system