小谷 まなぶの中国ビジネス日記~2014年7月掲載記事(1):エクスプロア・ブログ
エクスプロア上海TOPへ NO388--ageha(アゲハ)    雲南省地震 死者367人に 行方不明5人 負傷1801人    fmRiLZVVVFjHtUI--万怡酒店    上海電影(映画)博物館に行ってきました!    上海タワー632メートル到達~世界第2位の高さ家賃も超高     TOP > BLOG > 小谷 まなぶの中国ビジネス日記


プロフィール


肩書き


経営コンサルタント & 運命鑑定士


 


人生相談 経営相談 人事相談 ・・・


一般社団法人 ジャシボが運営する『ジャシボ学園』 ビジネス・精神世界の人材育成をおこなうための学園です。本拠地は、神奈川県厚木市 本厚木からスタート。中国ビジネス・語学スクール・精神世界スクール・海外の大学と提携して、海外留学サポート等




Email  info@jcbo.org


 



小谷まなぶのFACEBOOK


一般社団法人 ジャシボ


Emai info@jcbo.org



【イベント、講演依頼】



小谷まなぶ先生による手相鑑定および、ビジネス、占いなどの分野で講演いたします。企業イベントなどで講師として、手相鑑定の先生として、ご要望がございましたら、出張にて、対応いたします。



講演料 イベント等での鑑定料として、4時間以内で、出演料10万円にて対応いたします。交通費及び宿泊費は別途請求いたします。ご希望がございましたら、御連絡ください。



■占い経営コンサルタント 小谷 学



通常のコンサルティング手法とは違い、手相を中心として、個人の運気、易学など各種占いの方法を用いて、業務にどう対応するかアドバイスいたします。複雑化するビジネス世界で、きっと、占いの世界は役に立つでしょう。お手伝い致します。



【自己紹介】

・神奈川県在住 現在

・氏名 小谷 まなぶ

・出身 和歌山県

・上海暦 17年目 

【出身校】 

・高校 近畿大学附属和歌山高校

・大学 国立 東京商船大学(東京海洋大学)

・留学 上海師範大学 【職暦】

・東証一部 IT企業 トランスコスモス株式会社

・東証一部 日系塗料メーカー 上海勤務

・上海外高橋保税区 日系物流倉庫会社 総経理

・30歳の時独立 SFE貿易を起業 【運営法人】 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司 日本法人 一般社団法人 ジャシボ ■ セミナー実績『講師実績』

・鳥取県青年会議所 「中国貿易セミナー」

・名古屋地区青年会議所 「中国ビジネスセミナー」

・名古屋異業種交流会「旬の会」「中国貿易セミナー」

・西日本シティ銀行 義烏視察ビジネスセミナー

・新建新聞社主催、中国建材セミナー

・宮崎県ジェトロ主催「中国ビジネスセミナー」

・上海・東京・福岡にて、自社で主催の「中国ビジネスセミナー」を多数開催 セミナー受講人数 3000名以上

・その他、上海企業研修時に講師を行なう。 【教育関連】

・北京大学 EMBAコース講師(中国)

・中京大学 非常勤講師 (日本)

・上海立信会計学院 特別講座講師(中国上海) 【中国関連 人民政府顧問等】

・江蘇省大豊市 日本企業誘致顧問

・江蘇省海安県 企業誘致高級顧問

・上海市 旗忠経済城 誘致顧問 【役職】

・上海和歌山県人会 幹事 【連載記事】

・中国の日本語雑誌「SUPERCITY」のWEB版にて『小谷学の手相鑑定』のコーナーを毎月連載 【趣味】

・ドライブ・旅行(パワースポット巡り)

・お寺参り・占い・ スピリチュアルな世界の探求・商売 【好きなもの】

・自動車・パソコン・アキバ系のもの、多少オタク! ■香港法人 香港泉能貿易有限公司

小谷まなぶの中国ビジネス奮闘記 メルマガ配信 登録はこちらのサイトから!


ご意見ご感想はメールにて



小谷まなぶのアメブロでのブログ




RSS 1.0My Yahoo!に追加


2014年07月07日 運命を変える出来事があれば・・・
 人は、苦難の時を経験すると、開眼できるようである。昨年9月19日眼底出血で両目が見えなくなった。約半年間 入院と手術5回繰り返し、やっと、見えるようになってきた。先日、主治医に、「私も、手術する前、あなたの目の状態を見て、無理かとおもっていました。ここまで回復して本当によかったです。」と本音を話された。
 目が見えないという経験を何ヶ月も経験すれば、人生観が変わります。
 今は、完璧とは行かないでも、眼鏡をいろいろ使い分ければ、よほど細かいものを見ない限りは、大丈夫になりました。
 そこで思ったこと、細かい事が見えているからって、別にいいことがない。見えなくても、感覚さえよければ、何とか人生が歩めるという結論に達しました。昔から、『もし、目が見えなくなったら、拝みやさんでもするかなぁ』と思っていたら、そうなりました。ある意味、自分で引き寄せてしまったのかもしれません。
 もしかしたら、一番やりたかったことが、「拝みやさん』だったのかもしれないと思えるようになりました。
 人生、半分が過ぎ、後の人生どう過ごすか、視力で勝負することをしても勝てる事がない人生。だったら、心眼を使えば、自分の人生で納得できる仕事ができるのではないかと確信してきました。すなわち、見えない世界の仕事です。自分には、目が見えなくなる可能性は、常にリスクとしてあるのですから、それを考えれば、見えなくても心眼があればできる仕事に今切り替える事が大切だと思っています。
 20代前半に、和歌山で居る時に、おばあさんでよく当たる霊能力者の方に鑑定してもらったことがありました。その人が言いました。西の方向に行くのは良いよ。中国に行けば、あなたは、日本の人からいろいろ支援をもらえる。と、言われました。だから、中国に行って約17年過ごしました。たしかに、人脈に恵まれました。そのおばあさんを見て、当時おもったことがありました。目が見えなくて不自由にみえましたが、毎日、たくさんの方がそのおばあさんの家に来て、鑑定依頼に来ているのを見て、不自由だからといっても、占い、霊視などをすることによって、人に幸せを与えることができるんだ・・・と思ったことがありました。そして、私が、そのおばあさんに、「私はこれからどうしたら良いですか?」と聞いたら、「あなたは、自分で見えるはずだから、私がとやかく言わなくても分かるはずよ」といわれました。その時、「なんて簡単な占いの結果だ」と思いましたが、「自分が、占いにのめりこみ、占いの力がドンドンついていくとは、20代前半の自分では理解できていませんでした。今では、朝から晩まで、運命について研究しています・・・不思議なものです。



2014年07月07日 肩書き
 自分の肩書きをどうするか悩んでいましたが、『中国ビジネスの分かる運命鑑定士』 これが良いなぁと思いました。ブログのタイトルも変えたほうがよさそうですね。『小谷まなぶ・中国ビジネスの分かる運命鑑定士』
 考えてみれば、ずっとこのスタンスでビジネスしていました。相談者の方にアドバイスをする時には、基本的には、占いの手法をいろいろ使っていました。中国ビジネスの知識と占術の技術をつかって、総合的に判断してビジネストークをしていたので、やっていることは変わりませんが、なんとなく、占い師というとビジネスと距離が離れていくなぁと思って、全面的に前に出していませんでしたが、肩書きが、『中国ビジネスの分かる運命鑑定士』ということになれば、とても、やりやすくなります。
 結局、ビジネスの先の展望を予想するなんて、分からない世界に対して、いろいろ情報を集めて、それに対して、予想する仕事をしているのですから、経営予測は、占術の世界と同じです。
 私は、これからビジネスと占術と組み合わせたコンサルテーションする専門家として、行動していくことにします。
 ずっと、この手法で生きてきたのですが、自分がやってきたことを全面的に前に出して事業展開していくことにしました。
 普通のビジネスセミナーをするのも、毎回同じパターンで面白くなくなってきたので、今後、不思議な世界とビジネスとの関係、そして、関わり方について、セミナーをしていきたいと思います。有料セミナーになります。



2014年07月06日 スピリチュアルイベント
 今日は、人生ではじめて都内で開催していたスピリチュアル系のイベントに参加してきました。いろんな占い師の方がブースを出して鑑定していました。同業者の方がどんな事をやっているのだろうと偵察に・・・、私自身、長年占いを行っていますが、すべて、個人的な活動で、業界というものをまったく知りません。占いですから、個人の技術力と経験、直観力で占いはできるので、周囲の人は関係ないといえば関係ないのですが、日本の事情というものが、気になるので、いろいろ見学することにしました。
 イベントではセミナーも開催していたので、参加して話を聞いていると、少しですが、占い業界の常識的なものが分かってきました。
 中国ビジネスを始めた時に、いろいろ回って、中国人の専門家や、役所と付き合い、知りえたことがたくさんありましたが、やるなら、極めて見たい思いもありますので、これから日々勉強していきたいと思います。中国ビジネスが分かる占い師というジャンルで、広めて行きましょう。
 私、こう見えても、中国人から占いして欲しいと頼まれて、上海に居る時は、いろいろ中国人の自宅に、招かれて鑑定したことがあります。
 しかも、鑑定は、中国語で行っていました。そんな日本人は、少ないかもしれません。



2014年07月06日 現在の取り組み
 ここ最近、真剣に占い師として生きていこうと思い、いろいろチャレンジしています。具体的には、経営相談、人事相談などを占術を用いて、広範囲でアドバイスする事ができます。人事の面では、適正検査をよく行いますが、占術を使っても、性格、思考の傾向、また、仕事の分野別の向き不向き、また、人間関係の相性など、いろいろ調べる事ができます。企業の人材配置をどうするか検討する際には、参考になると思います。
 経営に関しては、占術を用いることで、攻める時期、守りの時期、また、事業運など運気について、細かく見ていく事ができます。これも、経営者にとっても、参考になる事だと思います。新規事業を立ち上げる際に、占術を用いて、どのようなビジネス戦略で、どんな人材の配置をすればいいのか?など、具体的な見えない先のことにプランニングする必要がある場合には、占術が役に立ちます。
 いずれにしろ、占術をもちいたコンサルテーションを現在実施しています。
 是非、新しい視点でビジネスを構築を考えている企業様で、占術に興味がございましたら、ご相談ください。何かよいヒントを提案できると思います。



2014年07月05日 センチュリーに乗ってみた・・・
今日は、お台場のMEGA WEBに行ってきました。トヨタの車が300円で何でも試乗できるということで、トヨタの最高級車、センチュリーと、人気のスポーツカー 86とを運転してきました。基本的にでかい車がすきですから、一時期、本気でセンチュリーを買おうか迷った時期がありましたが、運転したことがなかったので、この機会に、行かなければと思い、試乗してみました。5L V12気筒エンジン、まさに、トヨタの匠のエンジン、運転していても、ハイヤー って、感じでした。分からない説明ですが・・・要は、あまり自分で運転する車じゃないという意味ですが、アメ車のようなふわふわサスです。  86は、GTというタイプに乗ったのですが、足は、ガチガチ、段差があれば、ものすごい突き上げ感 これは、とても長距離は、乗れないと思いました。帰りは、隣にあるショッピングセンターで、中華料理を食べて帰りました。

※ 中国で売っているトヨタのSUVも展示していました。


2014年07月03日 意識をかえれば、その生き方になる。
  面白いもので、『占い師としての生き方』ということを毎日考えだすと、気分が占い師になってくる。そこで、気付きがありました。中国ビジネスの専門家としてビジネスをしていると知り合う人が限定してきます。中国と商売を考えていない人は、私の仕事に関係ないのです。しかし、占い師ですと、すべての人に関係した仕事が出来ます。先日も、占いの依頼があり、鑑定していると、「次は、友達連れてきますね。」とか、「次は、家族を連れてきます」など、身近な人にどんどん広がる可能性を秘めています。
 長年、占いを研究してきて良かったなぁと思う一面がありました。こんなに、人から喜ばれて、人の縁が広がるならいい仕事だと思えるようになりました。
すべての人に、いろんな運命があります。それを読み、お伝えする仕事、いい仕事です。
 これからも、いろんな人と出会い、何か役立つアドバイスが出来ればと思っております。



2014年07月02日 占いをもちいた経営相談
  私の経営相談の手法について、お話したいと思います。私は、占いの手法を活用しています。占いというと、なんだか、信じられないとおもうかもしれませんが、占いも長年研究していくと、統計論であることに気付きます。
 クライアント様が、相談に来ます。その時、聞くのが、生年月日と年齢です。その次に行うのが、手相を両手を拝見して、10代、20代、30代、40代・・・と何歳のときに、どんなことがあったかを具体的に手相からリーディングして解説していきます。その時点で、クライアント様は、自身が人生のうちで経験したことですから、具体的によく知っています。私が、「○○才の時、こんなことを始めましたね。」「○○才とき、○○ないいことがありましたね」「○○才の時、○○な悪いことがありましたね。」と人生の奇跡をひとつひとつ語っていきます。その時、手相リーディングは、どれくらいの確率であたっているか経験できるでしょう。次に、現時点の年齢まで、説明した時点で、完全に、クライアント様の波動の中に、私自身、入る事ができます。そうなると、その人の周囲の人間関係、また、それを超越したご先祖様、守護神様までも、リーディングできます。
 守護神の話は、なかなか理解できないかもしれませんが、ご先祖様の話は、過去に、ご先祖様が生前おこなっていたことですから、ご本人様が知らなくても、ご両親やまた、周囲の親戚などをたどって聞いていけば分かる事です。
 実は、人生がうまく進むか進まないかは、見えない親族との関係というものも、大いに関係しています。
 具体的にどうなのかといえば、いろんなパターンがありますが、お墓の問題は、意外と霊界では重要なようです。その辺も、実は、リーディング可能です。
 私は、目で見える世界、見えない世界まで、追求して、ソリューションするアドバイスを行っています。これは、私が提案する、占いをもちいた個人コンサルティングの手法です。過去に相当数おこなっているので、長く上海に居る人なら、誰かに聞けば、経験者は日本人なら居るはずだと思います。現在、プロの占いコンサルタントとして、活動しておりますので、ご要望がございましたら、神奈川県の本厚木の事務所でコンサルテーションを行っております。

 目で見えない世界のことがわかれば、世の中の仕組みをもっと面白く理解できるようになります。




顧問会員企業募集中

 

小谷大明神への祈願方法

小谷 学のオフィス

日本法人 一般社団法人 ジャシボ  【東京事務所】 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F TEL 03-4590-3020  【神奈川 本厚木事務所】 〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-10-3 中町三紫ビル501 URL : www.jcbo.org 中国法人 上海泉能貿易有限公司 香港法人 香港泉能貿易有限公司

中国貿易のノウハウを、小谷学が解説

中国からの商材調達は、弊社にお任せください!小谷学が経営するSFE貿易をよろしくお願いします。

上海・香港における法人登記・オフショア法人口座開設は、SFEで!


御連絡先 TEL 03-4590-3020(東京)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

GOOGLEでブログ内検索

 

アリババ中国貿易講座 の情報は!!

■中国進出のサポート企業の紹介 環境対策商品『マリンの紹介』


 SFE 代表 小谷 学氏が中国 人民政府から頂いた日本企業の中国進出に関する高級顧問委託書類

『小谷 まなぶ』の 中国ビジネス 動画 セミナー 全内容公開!!


東京浅草 中国ビジネスセミナー 2時間50分

 


福岡中小企業振興センター 中国ビジネスセミナー 1時間57分

 


東京 四谷 中国ビジネスセミナー 2時間34分

 


東京 上野中国ビジネスセミナー 1時間8分

 

 

 
BBS7.COM
MENU RND NEXT

■小谷まなぶの関連ホームページ
小谷学の開運!中国ビジネスブログ!
上海家具ドットコム 家具工場の紹介
賃貸倉庫・神奈川県内物件
上海和歌山県人会のホームページ(公式)
ジャパンフードビジネス
アジアトレード
日本選挙研究会
FIDELI 小谷学の中国ビジネス奮闘記
あかつき行政書士事務所

友人相互リンク

島原管材のホームページ

NEO/CUBE的生活

諸磯神明社 掃除ボランティアの会

SEO対策:上海
SEO対策:貿易
SEO対策:コンサルティング
SEO対策:中国
SEO対策:ビジネス
free counters

過去のブログ

2006年9月15日

開始

2014年3月の記事 2014年2月の記事 2014年1月の記事 2013年12月の記事 2013年11月の記事 2013年10月の記事 2013年9月の記事 2013年8月の記事 2013年7月の記事 2013年6月の記事 2013年5月の記事 2013年4月の記事 2013年3月の記事 2013年2月の記事 2013年1月の記事 2012年12月の記事 2012年11月の記事 2012年10月の記事

2012年9月の記事 2012年8月の記事 2012年7月の記事 2012年6月の記事 2012年5月の記事 2012年4月の記事 2012年3月の記事

2012年2月の記事 2012年1月の記事 2011年12月の記事 2011年11月の記事 2011年10月の記事 2011年9月の記事 2011年8月の記事

2011年7月の記事 2011年6月の記事 2011年5月の記事 2011年4月の記事 2011年3月の記事 2011年2月の記事 2011年1月の記事

2010年12月の記事 2010年11月の記事 2010年10月の記事 2010年9月の記事 2010年8月の記事 2010年7月の記事 2010年6月の記事

2010年5月の記事 2010年4月の記事 2010年3月の記事 2010年2月の記事 2010年1月の記事 2009年12月の記事 2009年11月の記事

2009年10月の記事 2009年9月の記事 2009年8月の記事 2009年7月の記事 2009年6月の記事 2009年5月の記事 2009年4月の記事

2009年3月の記事 2009年2月の記事 2009年1月の記事 2008年12月の記事 2008年11月の記事 2008年10月の記事 2008年9月の記事

2008年8月の記事 2008年7月の記事 2008年6月の記事 2008年5月の記事 2008年4月の記事 2008年3月の記事 2008年2月の記事

2008年1月の記事 2007年12月の記事 2007年11月の記事 2007年10月の記事 2007年9月の記事 2007年8月の記事 2007年7月の記事

2007年6月の記事 2007年5月の記事 2007年4月の記事 2007年3月の記事 2007年2月の記事 2007年1月の記事 2006年12月の記事

2006年11月の記事 2006年10月の記事 2006年9月の記事

 


inserted by FC2 system

記事タイトル一覧

カテゴリ一覧


北京][天津][上海][広州][深セン][香港][トラベル][ビジネス][ゴルフ][上海雑技
[上海のホテル][北京のホテル][天津のホテル][広州のホテル][深センのホテル][香港のホテル]
Copyright(C) since 1998 Shanghai Explorer
y_12
inserted by FC2 system